upinetree's memo

Web系技術の話題や日常について。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の振り返り

あまり年末の振り返りというのはしてこなかったのだが、ふと思いついたのでやってみる。 熱燗を飲みつつガキ使と紅白を行ったり来たりしながら書いているので、どんな内容になっているのかかなり不安である。 これは年越しケーキ。 技術的なこと 前半はでか…

VSCode 拡張で TabNine 使ってみた

TabNine というのを使ってみたのでメモ 概要 コード補完を機械学習モデルを使って良い感じにしてくれるやつ 主要エディタの拡張として利用可能 VSCode だとこれ TabNine.tabnine-vscode デフォルトではローカルに機械学習モデルをダウンロードしてきて、ロー…

ジョブカン出勤簿にバーンダウンチャートを表示する Chrome 拡張を作った

これ。 upinetree/jobcan_burndown こういうのがでてくるようになる。 チャート例 今のところデベロッパーモードのみ。 メモ 自分の労働ペースがどんなもんかよくわからなかったので作った あとここ最近 JS 触ってなかったのでなんでもいいので作りたかった…

継続的デプロイの次の課題はなんだろう

Feature Toggle について考えていた流れで、デプロイシステムのことが気になってきた。 ちょっと前にどうやったらデプロイをもっと楽できるだろうかとか考えていたせいもあって、どうも気になると落ち着かない。 軽く思考を整理してブログという形で放流して…

macOS で自作キーボードからジョブカン打刻

様子 用意するもの お好きな自作キーボード meishi など小さいものだと打刻用ショートカットキーを登録しやすい jobcan_slack_electron https://github.com/upinetree/jobcan_slack_electron jobcan_slack_electron Electron 製自作ツール ジョブカンを Slac…