upinetree's memo

Web系技術の話題や日常について。

2023-01-01から1年間の記事一覧

自分用ポータルサイト作った

9 月は一家で新型コロナに感染して散々でした。真夏のように暑かったのも輪をかけて辛かった。幸い息子は重症化せず、すぐに元気が戻り安心しましたが焦りました。私の方は高熱でダウンした上、解熱後も微熱っぽいだるさと思考の重さが 2 週間以上続き、体力…

Threads はじめました

www.threads.net 今更の話題だけど…。 誰に見せるためでもなく、個人的な一言日記として運用している。 子育て系の話題が多めなのは、日々の子育ての雑感をこまめに残しておきたいなと思ったため。 このブログにいくつか記事を投稿していくなかで思い出すの…

子育てだいたい100日

先日、無事に100日を迎えられました。節目ということで前回の一ヶ月の記事からの差分を書いていこうと思います*1。書き出し忘れていることもたくさんあると思いますが、キリがないので程々にしておきます。 ちなみにお食い初めは大規模にはせず親子だけで済…

子育て1ヶ月

※この記事は音声入力で箇条書した内容を Notion AI に清書してもらったものを多少手直ししたものです。実際書いてないことや、ちょっと変なとこもあるけど省力化はできた…ちなみに ChatGPT (GPT4) は適当なプロンプトだとうまいこと出力できなかった 子の成…

第一子誕生

ブログにするのが遅くなってしまいましたが、4/15 に私たち夫婦の第一子(息子)が誕生しました。正直なところ非常に緊張していましたが、母子ともに健康に生まれてきてくれました。 出産の経過については、14日朝から断続的な陣痛があり、夕方には入院する…