upinetree's memo

Web系技術の話題や日常について。

ジョブカン出勤簿にバーンダウンチャートを表示する Chrome 拡張を作った

これ。

upinetree/jobcan_burndown

こういうのがでてくるようになる。

f:id:upinetree:20200704014814p:plain
チャート例

今のところデベロッパーモードのみ。

メモ

  • 自分の労働ペースがどんなもんかよくわからなかったので作った
  • あとここ最近 JS 触ってなかったのでなんでもいいので作りたかったというのもある…
    • なんだかんだ React Hooks 触る機会なかったなとか
    • チャート出してるだけなので React 使う必要まったくないんだけど、使いたかったから仕方がない
    • 使ったら満足したので雑目
    • Recharts 見た目すっきりして好きだけど使いやすいかというとそうではなかった
  • こういう用途だと Parcel サクッと使えてめちゃ便利
  • ジョブカンのマークアップが少しでも変わると壊れる
    • むしろ壊れてもいいのでそろそろ良いアプデ期待してます