upinetree's memo

Web系技術の話題や日常について。

NicorepoというRuby gemを公開しました

f:id:upinetree:20140501000122p:plain

ニコニコ動画のニコレポというのがあって、ニコ動版のツイッタータイムラインみたいなやつなんですが、これがまた情報が分類されてなくて読みづらいし、フィルタリングもできない、非常に廃人仕様なわけです。

毎日ニコレポに張り付くわけにも行かないけど、見たい動画は見逃したくない…ので、日々あふれるニコレポを効率よくまとめてチェックできるgemを作りました。

https://rubygems.org/gems/nicorepo

https://github.com/upinetree/nicorepo

といっても今まで自分で便利に使っていたやつを、みんなで使えるように手直ししてgem化しただけです…。Rubyをまだそこまでガッツリ使っていなかったときに書いたやつなので、ザクザクっとリファクタリングしてみました。

でもcliとかカオスすぎるので近々なんとかしたいし、コマンドもなんだか分かりづらい(自分は慣れたパターン)し、汎用性ないし…プルリクお待ちしております!

なお、ニコレポがAPIも提供してないのでかなり力技でぱーすしています。

使い方は大体READMEに書いてあるのですが、下手な英語なので分かりづらかったらお叱りください〜。

では、良いニコ動ライフを!